SSブログ

世界中の監視カメラの映像をネット配信しているロシアのサイトが人気が話題

20160122144503

Insecamのサイトでは世界各地に設置された監視カメラ約2万8000台の映像をライブ配信している。
配信動画には、カメラのメーカーと国と場所が記載されており。
現地の様子を生映像として見ることができる。
いま2chで、このライブ映像が脱衣室や、金庫室の映像も流れているらしく、かなりプライベートな映像も見れると話題になっている。

ここで配信されている映像は、インターネット経由でアクセスできる機能が搭載されており、初期設定のID・パスワードを使用している場合は、実質、誰でも観覧できる。
このサイトでは、故意にプライベートを覗くというよりか、この仕組みを利用し世界各地の風景を楽しむスタンスのサイトである。

しかし、2014年11月に海外メディアで大きく取り上げられたように、イギリス政府が同サイトの閉鎖をロシア当局に申請したとも伝えられたのですが、現在も活動中である。
ロシア政府は違法性はないと判断したのであろう。
現在でも楽しむことができる。

さて、下のメニュー見てください。日本がカメラ数2位です。

20160122144617

いくつか日本のカメラを見てみましたが、凄くほのぼのとしています。
とくに農場や河川の監視カメラは優雅です。
日本は最近大雪だったので、ふっ慶賀真っ白です。

20160122144843


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。